[PR]【Amazonプライムデー】年1回のプライムデーが7月にやってくる。参加資格はプライム会員のみ(昨年は7月11日から48時間)

おすすめ宅配買取3選!不要な漫画どうしてる?とっておき以外は全部売るが正解

本ページにはプロモーションが含まれています。

漫画

みなさん、漫画がたまってたまって大変な思いをしてませんか?わたしは購入→本棚→段ボール、購入→本棚→段ボールを繰り返し、収納スペースがヤバいことになってます。

今回トライしたのが「とっておき以外は全部売る」です。数ある漫画が押し入れのダンボールにはいっていましたが、とっておきを3つに絞り他はまあ手元になくてもいいものと判断。

不要と判断した漫画を売るのに利用して大変助かったのが宅配買取。

  • いろいろなサービスがありすぎでどこが良いのかわからない
  • 商品によってサービスを使い分けるのがめんどう
  • 手続き、仕組みがよくわからん

こんな理由で使ってなかったというのが実情でしたが、収納スペースの問題を解決しないといけないと利用してみたので参考にして下さい。

宅配買取おすすめ3選

1位:Amazonのリコマース宅配買取はなんでもOK

とーや
とーや

地味に使えるサービスでおすすめ。

2位:リサイクルネットはスマホ・タブレットに強み

とーや
とーや

スマホ・タブレットの買取だけならここ。

3位:ブックオフのネット宅配買取なら安心

とーや
とーや

本・漫画だけなら安心のブックオフもあります。

宅配買取おすすめ3選

1位:【Amazonリコマース宅配買取サービス】

Amazonのユーザーなら手間が省けるのでおすすめ。アカウントを持ってる人にダントツおすすめサービスです。

2位、3位を含めて宅配買取は商品で細分化されていて送る側からすると面倒なんですよね。

洋服、和服、ブランドバック、靴、スニーカー、楽器、本、玩具、ゲーム機、ゲームソフト、CD・DVDなどなど…そんな細かく分かれてなくてもって文句言いたくなるくらい細分化されてます。

でも送る側からしてみたら不要な物を処分して現金化(ギフト券含む)したいだけ。

そんな方に超おすすめなのがAmazonのリコマース宅配買取サービスです。どんな商品もごちゃまぜで送れるのがNO.1にした理由です。

Amazonリコマース宅配買取公式

2位:【スマホ売るならリサイクルネット】

スマホとかタブレット好きな人っています、わたしのように。そんな人の家にはいつのまにか使わなくなったスマホとかタブレットが溜まっていく。そして最後は箱の中で眠りにつく。

何年も眠らせて「ガラクタ」化するのが関の山。

それならモデルが若いうちに現金化するのがベストです。スマホ・タブレットに強みがある宅配買取サービスが【リサイクルネット】です。手続きも簡単なので面倒くさがりなわたしみたいな人におすすめ。

リサイクルネット公式

3位:【ブックオフのネット宅配買取サービス】

全国展開しているブックオフにもネット宅配買取サービスがあります。店舗まで遠く、行くのが面倒、時間がもったいないという方におすすめ。送料なども全部ブックオフ負担なのでその辺も安心です。

店舗がないとなんか、不安と言う方にもリアル店舗があるのでネット宅配買取利用時でも安心感があります。

宅配買取だけで利用可能なクーポンプレゼントを貰えることがあるので以下のリンクから公式ページを確認してみて下さい。10~20%UPで査定してくれるのでお得、お見逃しなく。

ブックオフ公式ページでクーポンを確認

Amazon体験レビュー

実際にわたしがAmazonリコマース宅配買取サービスを利用してみたレビューです。

初めての利用だったのですが、意外とアッサリ済んでAmazonギフトを貰うことが出来ました。やってみる前は敬遠していて大変そうだけど実際にやってみると簡単だったということ経験ありませんか?まさにそんな感じでした。

Amazonアカウントでログインし申込

Amazon利用者にとって、かなりおすすめ。わずらわしい個人情報の入力をしなくて済むからです。

いつも使っているアカウントでログインして申込を済ませましょう。(約3分)

Amazonにダンボールを依頼して詰め込む

ダンボールは家にあるものでもOK。ない場合はAmazonに依頼すれば無料で届きます。

不要なものを全部まとめて詰め込みます。(約5分)

配送→査定

送料はAmazon側で支払ってくれます。安心して集荷に来た配送業者さんに預けましょう。

集荷も無料なのでご自身でわざわざ運ぶよりは集荷をお願いしたほうが楽ちんです。(希望の時間を指定)

Amazonギフトカードの受け取り

数日で査定が終わると結果がメールで届きます。

査定結果を確認し承諾したら即時Amazonギフトカードで代金を支払ってもらえます。

とーや
とーや

即時なので待つ必要がありません。素敵です。

宅配買取のメリット・デメリット

宅配買取のメリット

  • 不要なものがお金(Amazonギフト)に変わった
  • 交通費・送料もかからず便利なサービスだった
  • いろいろ詰め込んで送ればいいので楽チン

とーや
とーや

収納スペースをレンタルするのがビジネスになったりするのでスペースは資産なんですよね。それを考えると収納スペースを段ボールで埋めておくのは資産を捨てているのと一緒。有効に活用したいですね。

宅配買取のデメリット

  • 買取額は「言い値」、買取不可の商品もある
  • 他サービスとの買取額比較がしずらい
  • 期待しすぎると「ガッカリ」な気分になることもある
とーや
とーや

基本はあまり期待しすぎないこと。もともと不要なものだったはずですので。

宅配買取まとめ

不要なものを段ボールにまとめて詰め込んで送るだけで、Amazonギフトに替えることが可能!!

そんな宅配買取サービス【Amazonリコマース宅配買取サービス】を主にご紹介しました。

いろいろと種類の違うものを詰め込めるのがよい。

要らなくなったハンドバックとギターを古いタブレットとか。普通では考えられない組み合わせもOK。

それ以外にも特定の商品の買い取りだったらここ!というサービスもあるのであなたの不要な商品をお金に換えようと思ったときに参考にして頂けたらうれしいです。

宅配買取おすすめ3選

1位:Amazonのリコマース宅配買取はなんでもOK

とーや
とーや

地味に使えるサービスでおすすめ。

2位:リサイクルネットはスマホ・タブレットに強み

とーや
とーや

スマホ・タブレットの買取だけならここ。

3位:ブックオフのネット宅配買取なら安心

とーや
とーや

本・漫画だけなら安心のブックオフもあります。

物価高騰・円安でかなりあおりを食らっているわたしですが、資金を増やす方法を考えた結果、行きついたサービスです。便利な世の中、お店に行かなくても買い取ってくれるので、労力不要。

わたしのようなナマケモノにぴったりですので、ご検討ください。

とーや
とーや

働かずに資金を増やせる方法なのでおすすめ。家族全員の不要な物品をまとめてお金に替えて旅行費用にしてもいいかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました