[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

実は読み放題が無い?ebookjapanの定額に関する3つの真実

本ページにはプロモーションが含まれています。

実は読み放題が無い?ebookjapanの定額に関する3つの真実 漫画

月額でコイン安く買えたりしないの?

ebookjapanって読み放題サービスあるの?

とーや
とーや

勘違いしやすいところなんですが、ebookjapanそのものには読み放題などの定額制サービスはありません。そこのところ詳しく解説します。

スポンサーリンク

【誤解多し】ebookjapanの定額に関する3つの真実

早速ですが、以下の3つの事実について解説します。

  1. 漫画購入に使える定額制サービスは無い
  2. 漫画読み放題は無いがebookjapan経由で加入できる
  3. 雑誌読み放題は無いがebookjapan経由で加入できる
とーや
とーや

特に2と3は知らないままだと、辞めたくなった時に後悔する可能性大です。

1. 漫画購入に使える定額制サービスは無い

ebookjapanではブラウザ版とアプリ版の2種類ありますが、現状ではどちらも定額で購入できる仕組みはありません。

ただブラウザ版だけが利用できる割引クーポンの他、PayPayで支払えばクレジットカード払いやアプリ内課金よりもお得に購入できます。

◆ebookjapanは定額制ではなくセールイベント・クーポンで割引
とーや
とーや

ヤフーさんは定額で割引するよりも、PayPayでの太っ腹還元を優先しているようです。

2. 漫画読み放題は無いがebookjapan経由で加入できる

ebookjapanの公式サイト内に「マンガ40,000冊以上 読み放題 月額550円」のメッセージが書かれたバナーがあります。

パッと見ればebookjapanのサービスに思えますが「ブック放題」という全く別のサービスなんです。

◆いつの間にか現れるバナーを押すと
◆いつの間にかebookjapanの外に

バナーをよく見ると「今すぐお試し(外部サイト)」と書いてるんですが、見落としてしまったりebookjapanがやっているサービスの一部と勘違いしてしまう可能性もあります。

無料お試しするのは良いんですが、解約したくなった時にebookjapanのサービスと思っているとサイト内を迷走するかも知れません。

とーや
とーや

ちなみにブック放題の運営会社は株式会社ビューンというソフトバンク子会社です。ヤフーはソフトバンクの子会社なので…。どうぞお察し下さいませ。

3. 雑誌読み放題は無いがebookjapan経由で加入できる

ebookjapanの公式サイト内に「読み放題サービスならYahoo!プレミアム」の文言があります。

これも漫画読み放題と同様、雑誌読み放題はebookjapanのサービスではなくて「Yahoo!プレミアム」の会員になれば使えるサービスなんです。

◆何の読み放題か書いてて欲しいよね
◆会員特典として雑誌読み放題が付いてきます

Yahoo!プレミアムは人によって6ヶ月無料お試しに加入できる場合があるので、上記の画像とは違うページが表示されることがあります。

Yahoo!プレミアム会員になると雑誌読み放題に関わらずお得な特典が盛りだくさんですが、ebookjapanのサービスとは別と覚えておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ:読み放題はebookjapanのサービスではないので注意!

念押しでお伝えすると、ebookjapanのサービスに漫画や雑誌の読み放題サービスはありません。

「ブック放題」と「Yahoo!プレミアム」はそれぞれ別のサービスであることを理解しておけば、加入した後の会員情報の変更や解約手続きがスムーズになりますよ。

とーや
とーや

どっちも無料お試し期間中に解約が可能ですので、気になっていた方は使ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました