[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

使いづらい!?ebookjapanのアプリはクーポンが使えない件

本ページにはプロモーションが含まれています。

使いづらい!?ebookjapanのアプリはクーポンが使えない件 漫画

ebookjapanのアプリってどうやってクーポン使うの?コインチャージ以外はどうするの?このアプリって一体何なの?

とーや
とーや

残念ながらebookjapanのアプリはクーポンや電子マネーが使えないクソ仕様になっております。ただ仕方ないというか、アプリとブラウザ版で役割分担されているので詳しく解説します。

スポンサーリンク

ebookjapanのアプリは無料漫画の閲覧がメイン

ebookjapanのアプリは曜日連載やタイマー・チケットなど無料作品の閲覧機能が中心です。

◆漫画アプリによくある機能がズラリ
◆ガチャでアイテムもゲットできる

無料作品の閲覧には都度通信が必要なので、Wi-Fi環境があるところで使えばデータ通信量を気にすることなく楽しめます。

とーや
とーや

ガチャでコインが当たるらしいですが、筆者はまだ1度も当たったことがありません。(調査期間は約1ヶ月。途中で諦めた。)

有料作品はオフラインで読める

ebookjapanのブラウザ版・アプリ版に関わらず有料作品を購入すれば、アプリへ作品データのダウンロードができます。

◆チェック済み=DL完了
◆SDカード保存できるのはありがたい

またダウンロードしたデータはSDカードへ保存できるので、SDカードが入れられるAndroidスマホをお使いの方は本体容量(ストレージ)を気にせず利用できます。

とーや
とーや

データをSDカードに保存する方法についてはこちら。

スポンサーリンク

ebookjapanのアプリで購入すると損な理由3つ

ebookjapanのアプリは無料作品の閲覧に特化していますが、有料作品の購入(課金)には優しくない機能が盛りだくさんです。

  1. アプリからの購入するとクーポンが使えない
  2. アプリからコインチャージしても増量や還元が無い
  3. PayPayなどの電子マネーが使えない

簡単に言えばアプリから漫画を購入すると、全然お得ではありません。(残念ながら損です。)

これはアプリを提供するAppleやGoogleに手数料を支払う必要があるとか何とか言われていますが、実際のところよくわかりません。

とーや
とーや

ユーザーの得にならないものは使う必要なし。

一方、ebookjapanのブラウザ版であればクーポンやPayPayなどの電子マネーが使える上に、購入するたびにPayPayポイントが還元されます。

◆増量もクソもないコインチャージ
◆PayPay残高はちょい足しOK
とーや
とーや

ebookjapanでより安く漫画を買いたい方は以下の記事を参考にしてくださいませ。

スポンサーリンク

まとめ:無料読みならアプリで!購入するときはブラウザ版を使おう

ebookjapanさんの作られたアプリに対してちょいちょいディスってしまいましたが、決してポンコツだと言ってるわけではありません。

無料で読める作品が多いですし、タイマー無料・チケット無料・1冊無料と分けてくれてるんで、筆者としては非常に使いやすいと感じています。

ただ課金する方にとってはアプリでは損してしまうので、ブラウザ版で購入しましょう。

とーや
とーや

お得な購入方法はもちろん、便利な使い方についてはebookjapanの公式サイトでも紹介されていますので、ぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました