[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

知らなきゃ損!ebookjapan半額クーポンの正しい使い方

本ページにはプロモーションが含まれています。

知らなきゃ損!ebookjapan半額クーポンの正しい使い方 漫画

ebookjapanでもらえるクーポンってどうやって使うの?

とーや
とーや

6回購入まで使える半額クーポンという若干ややこしい表記ですので、注意点とお得な使い方を詳しく解説します。

2023年1月以降では半額クーポンではなく「70%OFFクーポン」となっております。詳しくはebookjapanの公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

ebookjapan初回ログインでもらえる半額クーポンの注意点3つ

◆しばらく使ってるユーザーにはもう1回くらい配布して欲しい

筆者はこのクーポンを過去に使用したとき、間違えて結構損をした経験があるので、先に注意点からお伝えします。

とーや
とーや

パッと見だけじゃよくわからないことが多いんです。ソ○トバンクさんのサービスは…。

1. 6冊まで半額ではなく6回まで半額

筆者が思いっきり勘違いしたのがこれ。

6回購入を6冊までだと勘違いして1冊ずつ購入したんですよね。

◆ヒロアカをアニメの続きから見始めて…。
◆律儀に1冊ずつクーポンを使用

まぁこれでも230円×6冊(6回分)=1,380円は割引されてるんですが、1回あたり最大500円まで割引が可能なので本来なら3回購入で済んだんですよね。

2. 1回あたり最大500円割引なので1,000円以上買わないと損

このクーポンは半額クーポンという名称ですが、1回あたり最大500円割引だと思って使うのがおすすめです。

仮に600円の漫画を買う場合、1回あたり1冊だと600円の半額で300円割引です。

2冊にすると1,200円の半額、にはなりませんが500円割引となります。

ですので半額クーポンを使う場合は1回あたり1,000円ポッキリ(難しいですが)か、1,000円以上の購入に使わないと最大限活かしきれません。

とーや
とーや

1回あたり最大500円なのでMAX3,000円は割引できるんです。

3. 有効期限が60日間あるので焦って使わなくていい

筆者はほぼ1日で使い果たしてしまったebookjapanの半額クーポンですが、有効期限がもらってから60日間と結構長いので急いで使う必要はありません。

60日間あれば作品によっては単行本の次回最新巻が出るまで待てるので、使い道に悩んでいる方は保存しておくといいです。

とーや
とーや

初回クーポンをまだもらっていない方は配布している間にもらっておきましょう。

スポンサーリンク

最もお得になる半額クーポンの使い方

注意点のところで少し触れていますが、1回あたりの購入金額が1,000円以上になるよう買い物かごの中身を調整しましょう。

1,000円未満であっても1,000円に近ければあまり損はありませんが、出来れば800円以上にはしておきたいところです。

ちなみにクーポンはebookjapanのアプリからは使用できないので、ブラウザ版ebookjapanの公式サイトから購入しましょう。

とーや
とーや

ちなみにebookjapanではアプリからの購入はおすすめしません。詳しくは以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ:筆者のような悔しい思いをしませんように

これからebookjapanを使う方が筆者と同じように損をしないことを祈るばかりです。

最近ではebookjapanの公式サイト内に「始めての方へ」なんていう親切ページが登場しており、クーポン以外にも使い方が詳しく説明されています。

以下のリンクより親切ページを開けますので、まだご覧になっていない方はぜひ目を通しておいてください。

とーや
とーや

もしかしたら前からあるページかも知れませんが、かなりまとめられてるのでぜひ参考に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました