[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

SDカード保存できる!ebookjapanの漫画をオフラインで読む方法

本ページにはプロモーションが含まれています。

SDカード保存できる!ebookjapanの漫画をオフラインで読む方法 漫画

ebookjapanってオフラインで漫画読める?

とーや
とーや

ebookjapanで購入した作品か1冊無料作品であればオフライン読みできます。またSDカード保存に変更可能(Androidのみ)なので設定方法を詳しく解説します。

スポンサーリンク

ebookjapanの漫画をオフラインで読む方法

以下、ebookjapanの漫画をオフライン読みできるようになるまでの流れです。

オフラインで読む手順
  • STEP1
    ebookjapanアプリをダウンロードする
  • STEP2
    ログインしてアカウントを共有する
  • STEP3
    データ保存先を事前に設定しておく
  • STEP4
    購入した作品が本棚に同期される
とーや
とーや

順番に解説します。

1. ebookjapanアプリをダウンロードする

ebookjapanの漫画をオフラインで読むには専用アプリが必要ですので、まだインストールされていない方は以下のリンクからダウンロードしておきましょう。

漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚

漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

2. ログインしてアカウントを共有する

Yahoo!JAPAN IDを使ってebookjapanのアプリにログインします。

まだebookjapanの会員登録を済ませていない方はブラウザ版ebookjapanの公式サイトでログインしましょう。

とーや
とーや

会員未登録+漫画を買っていない方はブラウザ版の初回ログインでもらえる半額クーポンを使うのがおすすめです。

3. データ保存先を事前に設定しておく

アプリの右下にある「マイページ」→「設定」をタップして「購入済みの本、1冊無料の本」の項目を確認します。

◆「設定」は画面中央やや下にあります
◆ここで各項目を変更できます

ちなみにiPhoneをお使いの方は「自動で端末に保存」しか表示されないので、SDカードへの保存はできません。

そのため「自動で端末に保存」はOFFにしておいた方がいいかもしれません。

とーや
とーや

iPhoneはこれがあるからキツイんすよね。(iPhoneをやめた男のマウント)

4. 購入した作品が本棚に同期される

ログインが完了すると購入した作品は本棚に自動的に同期されます。

アプリにダウンロードしていない作品は赤く丸いマークがついていますので、タップするとメニューが表示されます。

◆1巻無料でもらった作品
◆「ダウンロード」を押すと進行されます

設定のところで「自動で端末に保存する」機能がありましたが、ONにしていると「いますぐ読む」で閲覧した時にデータがダウンロードされます。

購入したらガンガン保存されるわけではないので、実質は作品ごとにダウンロードしていく形になります。

とーや
とーや

お気に入りの作品だけでもWi-Fi環境でダウンロードしておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ:どうしても本体容量が少ない方は複数端末の利用がおすすめ!

SDカード保存が可能なAndroidスマホと言えど、すでに写真や動画でパンパンな人は保存するのがキツイですよね。

ebookjapanはアカウント共有して複数端末の利用が可能なので、もし使っていないスマホやタブレットがあれば漫画専用端末として活用しましょう。

とーや
とーや

アカウントの共有方法や複数端末を使う際の注意点はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました