[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

4タップで完了!「SIM切替スイッチ」アプリで楽々デュアルSIM運用

本ページにはプロモーションが含まれています。

4タップで完了!「SIM切替スイッチ」アプリで楽々デュアルSIM運用 スマホ

デュアルSIMを使っていると困るのが回線の切り替え。

切り替える度に「設定」→「ネットワーク」→「SIM」→「使いたいSIMを選択」→「モバイルデータON」→「使用」と6タップが必要なんですよね。

特に「使いたいSIMを選択」する際にどっちだったか都度考えちゃうので結構邪魔くさい。

そんな手間をたった4タップ、しかも考えることなしに切り替えてくれるのが「SIM切替スイッチ」というアプリ。

SIM切替スイッチ ~ウィジェットでデータSIMを切り替え

SIM切替スイッチ ~ウィジェットでデータSIMを切り替え

Stsysng無料posted withアプリーチ

Android専用のアプリではありますが、デュアルSIM運用している方はぜひ活用してください。

スポンサーリンク

「SIM切替スイッチ」アプリで楽々デュアルSIM運用する手順

手順と言っても、ただアプリをインストールして使うだけっていう超簡単なものです。

アプリ設定から使うまでの流れ
  • STEP1
    「SIM切替スイッチ」のインストール
  • STEP2
    任意の場所にアイコンを設置
  • STEP3
    アイコンをタップして「SIM切替スイッチ」を使う

1. 「SIM切替スイッチ」のインストール

まず「SIM切替スイッチ」アプリをGoogle Play Storeからダウンロードしてインストールします。

とーや
とーや

アプリのダウンロードはこちら。

SIM切替スイッチ ~ウィジェットでデータSIMを切り替え

SIM切替スイッチ ~ウィジェットでデータSIMを切り替え

Stsysng無料posted withアプリーチ

2. 任意の場所にアイコンを設置

ホーム画面上の使いやすい箇所に「SIM切替スイッチ」のアイコンを設置します。

◆筆者の場合は右手でサッと押せるところに配置

3. アイコンをタップして「SIM切替スイッチ」を使う

「SIM切替スイッチ」のアイコンをタップすると以下の画面が表示されます。

◆筆者はLINEMOと楽天モバイルのデュアルSIMにしてます

現在の使っているSIMと切り替えるボタンが表示されるので「切替先ネットワーク設定を開く」をタップ。

すると使っていないSIMの設定が表示されます。

◆ここまででも結構な時短

この画面の下部に「モバイルデータ」の項目があるんですが、右横のスイッチをタップします。

◆ポチッと押す

すると以下のように確認画面が出てくるので「(お使いの回線)を使用」をタップします。

「モバイルデータ」のスイッチがONになっていれば切替完了です。

ここまででOKなんですが、心配な人は左上の「←(戻る)」ボタンを押して、

現在のSIMが使いたい回線になっているか確認しましょう。

とーや
とーや

戻す時はまた「切替先ネットワーク設定を開く」から同じ手順で設定します。

スポンサーリンク

まとめ:ほんとシンプルで楽なアプリです。

ネットワークの設定ってごちゃごちゃしてる印象があるんですが、このアプリを使えば誰でも簡単に回線を切り替えられます。

この場をお借りして開発者さんに感謝申し上げます。ほんとありがとうございます。

AndroidスマホでデュアルSIM運用をされている方はぜひ、このアプリを活用して快適なデュアルSIMライフをお過ごしくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました