[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

1分で完了!Amebaマンガで新規会員登録する方法と注意したいこと

本ページにはプロモーションが含まれています。

期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

最新の情報についてはAmebaマンガの公式サイトをご覧ください。

1分で完了!Amebaマンガで新規会員登録する方法と注意したいこと 漫画

Amebaマンガの会員登録方法が色々あるけど、どれ使ってもいいの?

とーや
とーや

どの方法でも会員登録はできますが、おすすめはメールアドレスでの登録です。なぜメールアドレスが良いのか詳しく解説します。

◆実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合があります。最新の状況はAmebaマンガ公式サイトをご確認ください。
スポンサーリンク

【重要】Amebaマンガへの登録はメールアドレスが無難

Amebaマンガの新規会員登録を行う際に全部で6種類の方法から選べます。

◆登録方法はSNSアカウントなど合わせて全部で6種類

こんなに色んな登録方法があるのに何故メールアドレスが良いのかと言うと、SNSアカウントの場合は何らかのトラブルで凍結してしまうと復活が非常に面倒だからです。

筆者は過去に1度Facebookでアカウントを強奪(乗っ取り)されてしまい、2度と使えなくなってしまったという経験があります。

またTwitterでも凍結してしまい、関連するサービスにログインできなくなったと嘆いていらっしゃる方もちょいちょいおられます。

とーや
とーや

おっしゃる通りでございます。

個人的にはGmailでの登録がおすすめ

そのため半永久的に使えるGmailでの登録がおすすめです。

Googleがサービスを抹消しない限りは永久的に使えますし、サービスの利用料もかかりません。

ちなみにドコモやau、ソフトバンクなどで使えるキャリアメールの場合は機種変更や、様々な制度の変更があると考えると使うのはおすすめできないです。

とーや
とーや

キャリアメールの立ち位置がどんどん微妙になってきてる気がする。

スポンサーリンク

Amebaマンガで新規会員登録する方法

Amebaマンガの会員登録方法は以下の通りです。

Amebaマンガ新規会員登録の手順
  • STEP1
    Amebaマンガの公式サイトを開く
  • STEP2
    「無料会員登録・ログイン」を選択する
  • STEP3
    「Ameba新規登録(無料)」を選択する
  • STEP4
    必要事項を入力する
  • STEP5
    メールに記載されたURLより本登録へ進む

1つ注意点として、Amebaマンガから会員登録を行いますが実際は「アメーバID」の新規作成となります。

アメーバIDを使えばアメーバブログなどAmebaの共通サービスを利用できますので、気になっていた方はぜひ試してみましょう。

1. Amebaマンガの公式サイトを開く

まずはAmebaマンガの公式サイトを開きます。

2. 「無料会員登録・ログイン」を選択する

画像引用元:Amebaマンガ

スマホでは「無料会員登録で100冊まで40%OFF」の画像をタップすることでも会員登録画面に移行します。

3. 「Ameba新規登録(無料)」を選択する

◆SNSは出来るだけやめておきましょう

4. 必要事項を入力する

◆ユーザー名はイニシャルでもおフザケでも何でもOK

5. メールに記載されたURLより本登録へ進む

◆仮登録が完了しました

登録したメールアドレスに本登録用のURLが記載されたメールが届きますので、URLをタップしましょう。

問題がなければ登録が完了し、Amebaマンガが使えるようになります。

とーや
とーや

100冊まで40%OFFクーポンは早めに利用しておきましょう。また内容が変更されるかも?

スポンサーリンク

まとめ:Amebaマンガの新規会員登録はメールアドレスで!

再度お伝えしますが、やっぱりメールアドレスでの会員登録が安心・安全です。

X(旧Twitter)では凍結祭りが行われている、ログインできない被害に巻き込まれているなどの声が以前から上がっています。

その点メールアドレスであれば余程の悪用をしない限り、アカウントを凍結されたり剥奪される可能性は低いです。

トラブルを事前に回避することができますので、ぜひやっておいてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました