半額以下!?漫画のまとめ買いにおすすめの電子書籍サービス5選

半額以下!?漫画のまとめ買いにおすすめの電子書籍サービス5選 漫画

漫画まとめて買うから安くしてくれない?

どこのサイトが安いの?

とーや
とーや

同じものならより安くをモットーに生きる筆者が、漫画のまとめ買いにおすすめのサイトを5つご紹介します。ぜひ参考にしてくださいませ。

本記事で紹介する電子書籍サービスのクーポンやセール内容は予告なく変更される場合がありますので、最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

スポンサーリンク

漫画のまとめ買いにおすすめの電子書籍サービス5選

早速ですが、漫画のまとめ買いをするなら5つのサービスがおすすめです。

  1. Amebaマンガ
  2. ebookjapan
  3. honto
  4. BOOK☆WALKER
  5. 漫画全巻ドットコム

※各リンクを押すと詳細にジャンプします。

1. Amebaマンガ

画像引用元:Amebaマンガ

AmebaマンガはアメブロやAbemaTVで有名な株式会社サイバーエージェントが運営する漫画専門の電子書籍サービスです。

漫画だけでも40万冊以上の取り扱いがあるので、お気に入りの漫画を見つけやすいのが特徴。

新規会員登録で100冊まで40%OFFとなるクーポンがもらえる他、初日に解約できる月額プランに加入すれば最大50%還元されるので、漫画のまとめ買いにピッタリの漫画サイトと言えます。

とーや
とーや

クーポンと月額プランを併用すれば半額以下で購入できる超破格な漫画サイトです。筆者イチオシ。

2. ebookjapan

画像引用元:ebookjapan

ebookjapanはヤフー株式会社が運営する電子書籍サービスで、漫画以外にも小説やビジネス本など100万冊以上の取り扱いがあります。

ebookjapanには公式サイトとヤフーショッピング版の2種類があり、この2つのサービスを初回利用することでもらえるクーポンが超お得なんです。

  • [公式サイト]6回購入まで使える半額クーポン(1回あたりの上限500円まで)
  • [ヤフーショッピング版]初回50%OFFクーポン(上限無し)

ebookjapanの公式クーポンは6,000円(1回あたり1,000円)までの漫画まとめ買いをするとクーポン割引を最大限活かせます。

ヤフーショッピング版は割引の上限はありませんが、初回購入の1回のみなのでよく考えてから使うのがおすすめです。

とーや
とーや

どちらもお得になるのは確実なので、配布している間に両方使っちゃいましょう。ちなみに公式版クーポンは有効期限が60日間あるのでもらってからもじっくり検討できます。

3. honto

hontoは丸善やジュンク堂などの大型リアル店舗と連携する電子書籍サービスで、紙書籍の購入も行える総合型電子書籍サービスです。

新規会員登録で対象の商品が50%OFFになるクーポン(値引上限5,000円まで)がもらえるので、漫画のまとめ買いに適しています。

また読割50(よみわりごじゅう)の対象になっている紙書籍をhotnoで購入すると、購入後5年間は同一タイトルの電子書籍が50%OFFで購入できます。

紙版も電子書籍版も楽しみたい方、すでに提携のリアル店舗で買い物をしている方におすすめです。

とーや
とーや

実は無料本が20,000冊以上もあるので、課金しなくてもかなり楽しめるサイトです。

4. BOOK☆WALKER

画像引用元:BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERはKADOKAWA直営の電子書籍サービスで、漫画の他にも小説やラノベの取り扱いが豊富で102万冊以上の取り扱いがあります。

無料の会員登録後、初回購入時に合計金額から半額還元(上限なし)されるので、漫画をまとめ買いするほどお得になります。

ただこれまで紹介した3つの電子書籍サービスと違い、購入時に一旦全額支払う必要があります。

後日にBOOK☆WALKER内で使えるコインとして返ってくるので、後からジワジワ買ってよかったと思えるタイプですので注意しましょう。

とーや
とーや

筆者的には支払い額が減る方が嬉しいんですよねー。お得はお得ってわかってるんですけど。ちなみに読み放題も2種類あります。

5. 漫画全巻ドットコム

画像引用元:漫画全巻ドットコム

漫画全巻ドットコムは漫画読み放題サイトの「スキマ」を運営する株式会社TORICOが運営するコミック全巻セットを購入できる漫画サイトです。

紙書籍の全巻まとめ買いができる上に電子書籍サービスも購入できます。

これまで紹介した4つのサービスと比べると、実は電子書籍はそれほどお得とは言えないんですが、紙書籍の全巻セットを買うと一部の作品は限定の収納ボックスやクリアカード等がついてきます。

◆限定特典がアツい漫画全巻ドットコム

漫画全巻ドットコム限定のボックスなのが貴重で、紙書籍を購入した時にもらえるポイントで電子書籍を購入できるため、両方得した気分になるサイトです。

とーや
とーや

在庫によりますが中古品の漫画全巻セットの取り扱いもあるので、安く購入したいはぜひ覗いてみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ:併用すると割引額はとんでもないことに

筆者の個人的なおすすめ順にご紹介しましたが、電子書籍サービスは1つに絞って使う必要は全くありません。

むしろ併用して使えば良いところ取りできるんです。(みみっちくてもいいじゃないか。)

どこで何の本を買ったのか、管理がやや面倒ってのはありますが使っていれば手が勝手に覚えてきます。

ですのでよりお得に漫画をまとめ買いしたい方は、上記の漫画サイトだけでも利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました