[PR]【Amazon】CD・ミュージックDVDポイント最大10倍(5/12 23:59まで)▶

Google Pixel 6aは楽天モバイルのeSIMが使える件

本ページにはプロモーションが含まれています。

キャリア

既にGoogle Pixel 6aをお持ちの方も、これからGoogle Pixel 6aを入手予定の方もご安心ください。

Google Pixel 6aは楽天モバイルのeSIMが使えます。

楽天モバイルのeSIMを使っている様子
◆楽天モバイルのeSIMを使っている様子
とーや
とーや

筆者の場合、以前使っていた回線から1時間程度で乗り換えできました。

ちなみに楽天モバイルの公式サイト内にある「楽天回線対応製品」のページでもしっかりと明記されています。

以下では実際にGoogle Pixel 6aで楽天モバイルのeSIMが使えるようになるまでの流れと申し込み方法を解説します。

\[PR]過去最大級のポイント付与(かも)/

新生活準備に出遅れた方、楽天モバイルを初めて利用する方へおすすめ。楽天カードと楽天モバイルのセットが、めちゃくちゃ激アツなキャンペーン開催中です。

とーや
とーや

筆者は諸事情によりカードを持てない民族なので、楽天カードを持ってる人、もしくは作れる人はチャンス。同民族の方は招待キャンペーンがおすすめです。

Google Pixel 6aで楽天モバイルのeSIMを使うまでの流れ

実際に使えるようになるまでの流れは以下の通り。

eSIMを使うまでの流れ
  • STEP1
    MNP予約番号の発行
  • STEP2
    WEBで楽天モバイルに申し込む
  • STEP3
    「my楽天モバイル」アプリでeSIMを開通
とーや
とーや

対応機種の確認は出来ているので省略しています。

1. MNP予約番号の発行

まずは現在お使いのキャリアでMNP予約番号を発行します。

発行方法や発行までにかかる時間はキャリアによって異なりますので、お使いのキャリアの公式サイトでご確認ください。

とーや
とーや

もし上記の中に使っているキャリアがなく、MNP予約番号の発行方法がわからない場合は気軽にコメントくださいませ。(全て把握しているわけではありませんが、Google先生の力をお借りしてお答えします。)

2. WEBで楽天モバイルに申し込む

楽天モバイルの公式サイトから乗り換え、もしくは新規申し込みをしましょう。

案内に沿って進めていくだけで簡単に申し込みが可能です。

ちなみに楽天モバイルは現在キャンペーン中で、以下の招待リンクから申し込みをした後に「Rakuten Links」で10秒以上通話を行うと3,000ポイントがゲットできます。

とーや
とーや

特典内容については以下のリンクより公式サイトでご確認ください。

3. 「my楽天モバイル」アプリでeSIMを開通

データ通信量の確認や利用料金の確認ができる便利な「my楽天モバイル」というアプリからeSIMを開通します。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, Inc.無料posted withアプリーチ

ログイン後に「開通手続きを行う」をタップすれば、あとは指示される手順に従って操作するだけでeSIMの設定は完了します。

とーや
とーや

大してやることが無いのでめちゃくちゃ簡単です。

【おすすめ】楽天モバイルとLINEMOでデュアルSIM運用!

Google Pixel 6aの余ったSIMカードスロットでデュアルSIM運用を考えている方におすすめするのがLINEMO。

ソフトバンク回線のLINEMOなら楽天モバイルに障害が発生した時にも安心して使えます。

詳しくは実際に使っている様子を別記事で解説していますので、ぜひ参考にしてください。

まとめ:楽天モバイルのeSIMをうまく活用しよう!

Google Pixel 6aはeSIMとSIMカードのどちらも使えるので非常にありがたいですよね。

楽天モバイルはメインでもサブでも使える回線だと思っているので、うまく使っていきたいところです。

ぜひご自身なりの通信環境を整えてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました