[PR]【Amazon】CD・ミュージックDVDポイント最大10倍(5/12 23:59まで)▶

怪しいと噂のNNコミュニケーションズでauひかりを申し込んでみた

本ページにはプロモーションが含まれています。

光回線

光回線をauひかりにしたい、または乗り換えたいと考えていらっしゃる方が高確率で辿り着くであろうNNコミュニケーションズ。

キャッシュバック金額が他と比べるとめちゃくちゃ高いので注目しちゃいますよね。

ただ、

本当に提示されてる金額でキャッシュバックが振り込まれるの?

ちょっと検索しただけで「怪しい」とか「最悪」とか出てきて不安なんだけど。

と思っている人もいらっしゃるようで。

筆者も最初は「本当にキャッシュバックもらえるの?」とビビりまくってましたが、元の光回線が更新月(解約金がかからない期間)だったのもあり、今回思い切ってNNコミュニケーションズでauひかりのネット回線のみを申し込みました。

この記事では実際にキャッシュバックを受け取った時の様子や、auひかり申し込みの流れを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

【結論】キャッシュバックは2回に分けて確実に振り込まれます

筆者がNNコミュニケーションズでauひかりを申し込んだのは2023年7月1日。

◆申し込み直後の自動返信メール

それから申し込み内容の確認やら工事に必要な機器等の説明を受け、7月21日に工事日が決定。

auひかりの工事が無事完了してネット回線が使えるようになったんですが、正直なところキャッシュバックがいつ振り込まれるのか不安でした。

画像引用元:NNコミュニケーションズ

ですが開通が完了した翌月の8月24日(末日だと思ってたら早かった)に1度目のキャッシュバック36,000円、そして4か月後に20,000円の合計56,000円が振り込まれました。

◆NNコミュニケーションズからのキャッシュバック(1回目)
◆ビッグローブ(プロバイダ)からのキャッシュバック(2回目)

その時の様子がそれぞれ以下の通りです。

1. NNコミュニケーションズからの振込

NNコミュニケーションズからのキャッシュバックは最初の電話受付で口座番号等を伝えるだけでした。※SMSでのやり取りも可能

で、それからは開通するまで音沙汰なし(ちょいと不安)なんですが、振り込みされる前にSMS(ショートメール)で連絡してくれるという親切対応。

◆とりあえず一安心

そして案内の通り、申し込んだ月の翌月に振り込まれました。

とーや
とーや

筆者は7月21日に開通して無事翌月に振り込まれましたが、月末ギリギリに開通すると翌々月になるかも知れません。

2. プロバイダからの振込

筆者は「BIGLOBE」というプロバイダを選びまして、こっちは開通して3か月後に申請が必要なんです。

画像引用元:NNコミュニケーションズ

取り逃がしのないようにカレンダーアプリにメモっていたんですが、そんな心配を消し飛ばしてくれる1通のメールが。

◆申請可能月にメールを送ってくれました
◆やり方もしっかり載っけてくれています。

案内に従って簡単な手続きを進めていくと、わずか数分で指定した口座に振り込まれました。

◆CASH POSTという送金サービスで口座登録すると
◆その日のうちに入金されました
とーや
とーや

申請してからもしばらくかかるだろうと思っていたので衝撃でしたね。

代理店+プロバイダで合計56,000円キャッシュバック!

筆者はネットのみで申し込み、NNコミュニケーションズからのキャッシュバックとプロバイダのキャッシュバック、合わせて56,000円が無事振り込まれました。

申し込みページの内容通りでしたし、何より代理店・プロバイダのどちらも手続きがめちゃくちゃ簡単で親切。

なのでキャッシュバックが本当にもらえるのか不安、怪しいと感じている人も安心して申し込んで貰えればと思います。

とーや
とーや

更にNNコミュニケーションズのレビュー投稿でAmazonギフト券が500円分もらえるんです。どんだけくれるんだここは。

◆NNコミュニケーションズ公式サイトのどこかに筆者の感想があるかも

NNコミュニケーションズでauひかりを申し込むまでの流れ

申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れを一通りご紹介します。

タイムラインのタイトル
  • STEP1
    NNコミュニケーションズの公式サイトで申し込み
  • STEP2
    電話で申込内容の確認・キャッシュバック口座の申請
  • STEP3
    開通工事日の決定
  • STEP4
    開通工事後にインターネット接続開始
  • STEP5
    翌月中旬にNNコミュニケーションズからSMS
  • STEP6
    NNコミュニケーションズからキャッシュバック振り込み
  • STEP7
    BIGLOBEからキャッシュバック

1. NNコミュニケーションズの公式サイトで申し込み

まずはこちらのリンクから公式サイトを開きます。

ページを下にスクロールさせると表示される「WEB申込」ボタンをタップ。

◆ページ最下部にも申し込みボタンがあります

次に申し込みフォームでもらう特典と住所氏名などの必要事項を入力します。

◆おすすめは高額キャッシュバック特典
とーや
とーや

ぶっちゃけルーターはAmazon等で買ったほうが安い場合があります。

入力内容の確認と送信が完了すれば申し込みは終了、完了メールも届くので確認しておきましょう。

◆こんな感じで送られてきます

2. 電話で申込内容の確認・キャッシュバック口座の申請

WEB申し込みが完了したらNNコミュニケーションズ「0120-914-892」から電話がかかってきます。

◆メールにも記載あり

筆者の場合は申し込み完了から2時間後くらいにかかってきましたが、時期によっては数日後になるかもしれません。

◆かかってきたけど取れなかったので折り返し

この電話では申し込み内容に相違がないかと、キャッシュバック振込先についてやり取りします。

キャッシュバックについては、振り込んでもらいたい銀行口座の名義人や口座番号などを口頭で伝えるだけなので簡単です。

とーや
とーや

口座番号などを口頭で伝えるのが不安な人はSMS(ショートメール)でのやり取りでも対応可能とのこと。

3. 開通工事日の決定

NNコミュニケーションズの電話受付が終了すると、今度は「auひかり開通センター(0120-944-113)」から電話がかかってきます。

この電話では自宅によっては工事内容が変わるので今回どのような工事になるのか、使用する宅内機器(レンタル)などの説明があり、その後に別の電話で工事日会いを決定します。

とーや
とーや

地元のKDDI工事会社から電話がかかってきて工事日を調整しました。ちなみに土日祝に工事をしてもらう場合は別途3,300円(税込)が必要なので注意。

4. 開通工事後にインターネット接続開始

筆者の場合はauひかり回線が導入済みのマンションだったので、開通工事は数十分で終わりました。(家族に立ち会いを任せていたので全く見てませんが)

しかもこれまで使っていたWi-Fiルーターの配線までしてくれる親切対応だったので、開通してからすぐにインターネットが使える状態になりました。

5. 翌月中旬にNNコミュニケーションズからSMS

申し込み後は特に連絡の無いNNコミュニケーションズですが、キャッシュバック月の中旬にSMS(ショートメール)が送られてきます。

◆実際に送られてきたSMS

インターネットと電話でしかやり取りしないので、こういった連絡があると安心しますね。

6. NNコミュニケーションズからキャッシュバック振り込み

キャッシュバックが振り込まれるのは翌月末ということでしたが、筆者の場合は開通した7月の翌月8月24日に振込されました。

これだけでも結構嬉しい金額ですが更に3か月後、プロバイダから連絡があります。

7. BIGLOBEからキャッシュバック

BIGLOBEのキャッシュバック申請が可能になったら、登録したメールアドレスもしくはBIGLOBEの公式サイトで契約者としてログインするとキャッシュバック内容が確認できます。

記載されているURLからキャッシュバック申請を行うと、数分でキャッシュバック金額が指定の口座に振り込まれます。

とーや
とーや

ここではNNコミュニケーションズと同じ銀行口座でなくても大丈夫ですよ。

まとめ:申し込み前に感じていた怪しさや不安が正反対の結果に

検索でのサジェスト(勝手に出てくるキーワード)や口コミを見ていると不安な要素もあったNNコミュニケーションズですが、手続きは簡単で対応もバッチリなauひかり申し込み先でした。

auひかりはKDDIの特典として他社違約金を最大50,000円まで補填してくれる「乗り換えスタートサポート」というサービスもあるので、現在お使いの光回線が更新月で無くても負担なく乗り換えできます。

単純にキャッシュバックが欲しい人はもちろんauひかりの方が月額料金が安くなる、スマホ代が安くなるという人はNNコミュニケーションズでの乗り換えがおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました