[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

どうやっても無理!?Amebaマンガにログインできない場合の対処法

本ページにはプロモーションが含まれています。

期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

最新の情報についてはAmebaマンガの公式サイトをご覧ください。

漫画

Amebaマンガにログインできねぇわ。メールアドレスもパスワードも何で登録したか全然わからん。

とーや
とーや

筆者も経験済みですが、ここでは2つの状況に応じた対処法を詳しく解説します。

スポンサーリンク

Amebaマンガにログインできない時の対処法

では早速、状況に応じてAmebaマンガにログインする方法を解説します。

1. メールアドレス・パスワードを忘れた場合

こちらのページでメールアドレスを入力すれば認証コードが送られてくるので、パスワードの再設定が可能です。

◆Amebaログインページより

いや、メールアドレスすらわからないんだが…。

と、いう方はとりあえず使っていたと思われるメールアドレスを片っ端から入力して、認証コードが送られるか確認しましょう。

認証コードが送られてきたら過去に使っていたメールアドレス確定ですので、パスワードの再設定を行ってください。

2. パスワードの再設定(変更)ができない場合

メールアドレスを入力して無事にAmebaからメールが着たものの「パスワードの再設定ができません」という悲しい結果になってしまっていた場合。

◆Amebaからの設定変更不可メール

筆者の場合ですがGoogleアカウントを利用してAmebaに登録していたようで、メールアドレスを使ってのログインを使っていなかったようです。

この場合は上記のメールに書かれているこちらのページを開くことで、Googleやその他SNSアカウントを使ってのログインが可能です。

◆メールアドレス以外のログイン方法が記されている

「もしくは外部サービスで登録」とありますが、過去にログインしたことのあるアカウントを選択すれば問題なくログインできます。

スポンサーリンク

【補足】Amebaマンガのメールアドレス・パスワード変更や退会について

Amebaマンガを長らく利用していない、あまり使っていないメールアドレスで登録してしまったなど、登録した内容を色々と変更したい方は以下の記事も参考にしてください。

とーや
とーや

特にSNSなどのアカウントを使ってログインしていた方は、メールアドレスの登録をしておくのがおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ:Amebaマンガのありがたいけど残念な機能

Amebaマンガは定期的に開いているとログイン情報が保存されており、ログイン画面すら出現しません。

ありがたい機能なんですが反面、定期的にログインしていない場合はログイン画面が表示され、メールアドレスとパスワードの入力を求められます。

一気に奈落の底へと突き落とされた感覚になるのでAmebaマンガに限らず、登録したIDやパスワードはメモっておくのがおすすめです。

とーや
とーや

別記事でAmebaマンガでのお得な購入方法アプリの便利な使い方なども紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました