[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

アマギフに交換できる!Amebaマンガのポイントの使い道

本ページにはプロモーションが含まれています。

期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

最新の情報についてはAmebaマンガの公式サイトをご覧ください。

漫画

Amebaマンガで漫画を買うと入手できるポイントは作品の購入の足しに使えるだけでなく、300ポイント以上あればAmazonギフトカードやau Payなんかと交換できるんです。

筆者は漫画をコツコツと集める単行本派なんですが、いつの間にか300ポイント以上貯まっていたのでAmazonギフトカードと交換してみました。

以下ではAmebaマンガで入手できるポイントの詳しい使い道と、Amazonギフトカードに交換するまでの様子をご紹介します。

スポンサーリンク

そもそもAmabaマンガのポイントはいつ貯まる?

Amebaマンガのポイント(通称:マンガポイント)は漫画や小説など書籍を購入すると貯まります。

◆ONE PIECEの場合

基本的に100円で1ポイントもらえますが、端数は切り捨てで計算されるようです。

◆各作品ごとに付与ポイントが決められている

「どうせなら合計価格からポイントつけて!」と言いたいところではありますが、購入する度にもらえるのでおまけ程度に考えておくと良いかも知れません。

とーや
とーや

消費税が返ってくるって考えるとデカい。

【注意】ポイントには有効期限があるので気をつけよう!

マンガポイントを獲得した時の条件によって期間は異なりますが、有効期限があります。

◆明細で有効期限が確認できます

ポイントを利用する際にも警告が表示されるのでわかりやすくはなっていますが、できるだけ有効期限内に使うよう注意しておきましょう。

◆こういう細かい配慮が好き
スポンサーリンク

Amebaマンガで入手できるポイントの使い道

Amebaマンガのポイントは「1マンガポイント=1円」として作品購入に使うか、国内主要ポイントに交換するかの2択です。

1. 「1マンガポイント=1円」として作品購入に使う

Amebaマンガで作品を購入する際に、貯まっているマンガポイントを使うかどうか選べます。

◆実際の様子

利用せずに貯めておくことも可能ですし、ちょっとだけ使うこともできます。

とーや
とーや

あとちょっとコインが足りない!って時には超助かります。

2. 【おすすめ】国内主要ポイントに交換する

画像引用元:Amebaマンガ

Amebaマンガのポイントは「ドットマネー」というポイント交換サービスを経由して、Amazonギフトカードやdポイント、au Payなど50種類以上のポイントと交換できます。

◆通常よりお得な交換先もある
とーや
とーや

漫画を買って貯まったポイントが他のサービスにも使えるってありがたい。

ちなみにドットマネーはAmebaマンガと同じく株式会社サイバーエージェントが運営しており、会員数が2,000万人を超える国内最大級のポイント交換サービスなので安心して利用できますよ。

画像引用元:株式会社サイバーエージェント
スポンサーリンク

AmebaマンガのポイントをAmazonギフトカードに交換してみた

実際に筆者がマンガポイントをAmazonギフトカードに交換した時の様子がこちら。

◆アカウントページでマンガポイントの交換をタップ
◆Amazonギフトカードを選択
◆ドットマネーの口座が必要らしいのですが
◆既にAmeba会員なので楽々通過
◆6円分お得に申請
◆たった1日で交換が完了しました
スポンサーリンク

Amebaマンガのポイントを効率よく貯める方法

基本的に作品購入でゲットできるマンガポイントですがキャンペーン開催時には「マンガコイン購入でポイント付与」や「マンガマラソンで還元率UP」があるので、いつもよりお得に貯まります。

画像引用元:Amebaマンガ

当ブログではAmebaマンガの最新キャンペーン情報について随時発信していますので、開催中のキャンペーンについては以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ:ポイントは漫画に使うか他に使うか選べる

自社のサービス(Amebaマンガ)だけでなく、他のサービスでも使えるようにしているのはユーザーからするとスゴい嬉しいですよね。

今は漫画に使わないわ~って時期があったりしますし、欲しいものはコロコロ変わるもんです。

ご自身の運用次第で楽しく活用できるので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました