[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

Amebaマンガは退会できない!?事前に確認しておきたいこと4つ

本ページにはプロモーションが含まれています。

期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

最新の情報についてはAmebaマンガの公式サイトをご覧ください。

Amebaマンガは退会できない!?事前に確認しておきたいこと4つ 漫画

Amebaマンガってどうやって退会するの?できないんだけど…。

とーや
とーや

Amebaマンガの退会はキャリアや光回線の解約に比べると簡単!退会前の注意点と退会方法を詳しく解説します。

スポンサーリンク

\[PR]【3月31日まで‼】友達招待キャンペーン開催中/

とにかくお得に電子マンガが読める「Amebaマンガ」の公式サイトで招待コード「NTgyMDM5MS0yNg==」を入力すると1,500円分のチケットがもらえます!

とーや
とーや

その他クーポン多数配布中。

Amebaマンガを退会する前に確認しておきたい4つのこと

Amebaマンガを退会することで生じるデメリットがあるので事前に確認しておきましょう。

1. 購入した作品が消えてしまう

Amebaマンガを退会するとこれまでに購入した漫画はすべて消去されます。

Amebaマンガでは1巻まるごと無料配布している作品もあり、中には知らずに無料で手に入れた作品があるかも知れません。

◆無料期間が過ぎると読めなくなる
◆タダで本がもらえるのと同じ
とーや
とーや

期間限定で無料じゃなくて「0円で購入する」なので、実はずっと無料で読めます

2. 入手したコインやポイントが消えてしまう

作品と同じく残っているコインやポイントも退会すれば消失してしまいます。

これまでに課金してきた方は本当に退会すべきかどうかじっくり考えてみましょう。

3. レビューなどのコメント情報は残る

作品ごとにコメントが書けるレビュー機能ですが、ここに書いた文章は退会しても自動的に消去されません。

個別で削除する必要があるので、消し去りたいレビュー、コメントは削除してから退会しましょう。

「マイメニュー」から設定の「レビュー管理」で確認できます。

4. 退会しても月額プランが解約されない

Amebaマンガの月額プランに加入されている方は、退会する前に解約手続きが必要です。

退会するまでの流れで月額プラン加入状況の確認が出来ますが、事前に確認しておくと安心です。

「マイメニュー」から設定の「加入中の月額プランの確認」で確認できます。

スポンサーリンク

Amebaマンガを退会する方法

Amebaマンガを退会するまでの流れは以下の通りです。

Amebaマンガの退会手順
  • STEP1
    Amebaマンガの「解約・退会」ページを開く
  • STEP2
    「退会ページへ」を選択する
  • STEP3
    月額プランの確認を行う
  • STEP4
    「退会する」を選択する
  • STEP5
    退会完了画面を確認する

1. Amebaマンガの「解約・退会」ページを開く

こちらからAmebaマンガの「解約・退会」ページを開きます。

「マイページ」からサポートの「ヘルプ」を開き、「退会したい」の項目を選んでも「解約・退会」ページを開けます。

2. 「退会ページへ」を選択する

◆ここではまだ退会されませんのでご安心を

3. 月額プランの確認を行う

◆やったことがない人も念の為に確認を

4. 「退会する」を選択する

◆これを押すと退会処理されます

5. 退会完了画面を確認する

◆ホームに戻るとログアウトされてます

以上で退会処理は完了です。

スポンサーリンク

まとめ:本当に退会すべきかよく考えてからがおすすめ!

退会するとこれまでの購入・閲覧履歴をまとめて消去できるというメリットがある反面、取得したコインやポイント、購入作品が全て削除されてしまいます。

今一度、Amebaマンガを本当に退会するべきかどうか検討してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました