[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

まさかの復活!Amebaマンガの初回クーポンが100冊まで半額に

本ページにはプロモーションが含まれています。

期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

最新の情報についてはAmebaマンガの公式サイトをご覧ください。

漫画

2023年10月4日までで「100冊まで半額クーポン」は終了しました。次回の復活は未定ですが、再開したら更新いたします。

筆者がAmebaマンガを使い始めたのは今から約2年前の2021年10月、当時は運良く「100冊まで半額クーポン」がもらえていました。

しかしその後は「100冊まで最大半額」という仕様に変わり、30冊までは半額で残りは40%OFFという条件がつけられるように。

そしてここ最近では「100冊まで40%OFF」が初回クーポンの定番になっていました。

ですが、なんとAmebaマンガ10周年を記念して「100冊まで半額クーポン」が復活したのです!

画像引用元:Amebaマンガ

今回この記事では「100冊まで半額クーポン」の受け取り方や使用期限などの詳細はもちろん、購入するのにおすすめの作品や、これまでのクーポンと比べてどれだけ凄いのかをご紹介します。

めちゃくちゃお得なクーポンであること間違いなしですので、ぜひ参考にしてください。

とーや
とーや

最後に半額以下で買う方法もまとめてます。最後だけでも見てやってください。

Amebaマンガの100冊まで半額クーポンを入手する方法

今回の激アツクーポンはAmebaマンガに初めて会員登録した方のみ入手できます。

会員登録は無料ですし、メールアドレスとパスワードを設定するだけなのでとっても簡単。

無事会員登録が完了すれば自動的にクーポンがアカウントに放り込まれます。

◆他にもオトクなクーポンがズラリと並んでます。
とーや
とーや

会員登録はSNSアカウントでも可能ですが、凍結や仕様変更(Twitterなど)の恐れがあることからメールアドレスでの登録を推奨しています。詳しくは別記事でも記載していますのでご覧くださいませ。

過去にAmebaマンガを登録したことがある人もチャンスあり!

なんか過去に登録したことがあるような気がするんだけど…。

もう前に登録したアドレスとか使ってないし諦めよ。

もしかすると、こんな風に諦めてしまっている人も中にはいらっしゃるかも知れません。

ですが、実はAmebaマンガの会員登録はメールアドレスさえあれば出来るので、別のメールアドレスを使えばまた新しく会員登録が可能なんです。

なので過去にAmebaマンガで書籍を購入したことがない人はこの際に新しく登録してみてはいかがでしょうか?

とーや
とーや

メルアドだけで登録できるからといって複数アカウント作ってクーポンもらいまくるのはNGです。(他のサービスで捕まっている人がいるので本当に注意)

Amebaマンガの100冊まで半額クーポン配布時期

100冊まで半額クーポンがもらえるのは、今のところ2023年8月10日〜9月24日までとなっています。

この10周年キャンペーンを逃すとまた「100冊まで40%OFFクーポン」に戻る可能性もありますし、割引率がもっと下がるかも知れません。(今年に入ってから結構太っ腹なことしてますので)

筆者が使っているここ数年でもかなり仕様が変わっていますので、使える時に使っておきましょう。

とーや
とーや

初回クーポンについてはこれまでの経緯を追っていますので、以下の記事も合わせて参考にしてくださいませ。

Amebaマンガの100冊まで半額クーポンで購入したいおすすめ漫画

このクーポンは文字通り100冊まで50%OFFの対象になりますので、できるだけ巻数の多い漫画か、30巻程度まで出ているタイトルを複数購入するのがおすすめです。

筆者の好きな漫画が大半ですが、おすすめの作品と購入価格を載せていますのでぜひ活用してください。

1. キングダム

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

この夏に実写映画化の第3弾「キングダム 運命の炎」が上映されたことでも話題を集めているキングダム。

中華統一を目指す王「嬴政(えいせい)」と天下一の大将軍を目指す「信(しん)」の物語なんですが少年時代から大人へと、周囲を巻き込んでグイグイ成長していく姿がマジでかっこいいです。

現在69巻まで販売されており通常なら36,016コインのところ、クーポン適用後は18,040コインで購入できます。

また8月13日までの期間限定で1〜5巻が無料なので、気になっていた人はぜひ読んでみてください。

2. ONE PIECE(ワンピース)カラー版

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

既に読んだことがある、単行本を買って読んでいる人もいらっしゃるかも知れませんが、そんな人にもおすすめなのがカラー版。

実はワンピース(カラー版)って電子書籍しか販売されていないんです。

モノクロ版よりも発売されるのが遅めという欠点があるのは事実ですが、カラーにはカラーの新たな発見がありますし、現在1〜99巻まで販売しているのでAmebaマンガのクーポンを使うのにちょうどいいんですよね。

通常47,070コインのところ、クーポン適用後は23,560コインで購入できます。

まだ本格的にワンピースを読んでいない、これから集めようと思っていた人にもおすすめです。

3. アオアシ

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

とある田舎のサッカー少年がプロ中のプロの目に止まり、才能を開花させていくサッカー漫画。

実はこの作品、個人的な解釈ですが自己啓発というかビジネス要素が強いんですよね。

パスやシュート、ボールを持っていない時の動きまで言語化を徹底し、とことんまで理解していく主人公「青井葦人(あおいあしと)」の成長っぷりが感動します。(ヒロインとの恋模様も気になるところ)

現在32巻まで販売されており通常20,160コインのところ、クーポン適用後は10,080コインで購入できます。

文字だらけのビジネス本や自己啓発本にチャレンジしたものの、一切何も記憶に残っていない私のような人におすすめです。

4. 彼女、お借りします

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

アニメも第3期が放送と徐々に人気が高まっているんですが、これは男女問わず1度は読んで欲しいと思っている作品。

見栄っ張りでどーしよーもないクソ野郎こと「木ノ下和也(きのしたかずや)」が、初めて出来た彼女にフラレたショックから美女をレンタルしてガチ恋してしまうというストーリー。

美女ヒロイン「水原千鶴(みずはらちづる)」が可愛すぎて見惚れてしまいがちなんですが、二人のやりとりはもちろん、友人や家族との絆なんかも見れて次第にのめり込むこと間違いなしです。※個人の感想です。

現在32巻まで販売中で通常13,850コインのところ、クーポン適用後は6,925コインで購入出来ます。

単純に美女を見て癒やされたい人はもちろん、最近ちょっと嫌なことがあって凹んでしまっていた方にもおすすめです。(なんか勇気もらえるかも)

5. 推しの子

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

アニメの凄まじい人気の影響で、音楽でもオープニング曲であるYOASOBIの「アイドル」が全世界楽曲ランキングで1位になるという異次元の大ヒットを生み出した推しの子。

一見可愛さが目立つイラストやテーマなんですが、実は結構裏の部分が描かれている作品なんですよね。

芸能界という華々しい舞台の裏側、人間の表と裏、めちゃくちゃリアルに描かれていて色んな意味で考えさせられるマンガです。

現在12巻まで販売中で通常7,245コインのところ、クーポン適用後は3,627コインで購入出来ます。

アニメの続きが気になって仕方がなかった人や、ミステリー系が好きな人にもおすすめです。

【おまけ】他にも魅力的な作品が半額で買える+更に割引も

正直なところ上記で紹介した5つ以外にもおすすめの作品はあるんですが、莫大なボリュームになりそうなのでAmebaマンガさんのランキングをちょいと拝借させてもらいました。

◆ブルーロックにヒロアカ、東リべもいいし
◆転スラやチェンソーマン、ワールドトリガーなんかも

半額で購入できるって凄いことなんですが、Amebaマンガは更にコインチャージや月額プランの還元があるので、購入する冊数によっては半額以下で買えちゃいます。

◆都度課金できるコインチャージ
◆還元率が高い月額プラン

月額プランという名称ではありますが、初月で解約してもOKという神仕様。

継続すれば更にお得ですが、今お財布がピンチだという人もとりあえず月額プランに加入するのがおすすめです。

とーや
とーや

継続しなくてもいいってのは物凄い楽です。

Amebaマンガの初回クーポンは今が1番お得だと言える理由

冒頭でもちらっと解説していますが、Amebaマンガのクーポンはここ数年でもかなり仕様が変更しました。

  1. 100冊まで半額クーポン
  2. 100冊まで40%OFFクーポン
  3. 100冊まで最大半額クーポン
  4. 100冊まで50%即時還元クーポン

ぶっちゃけ4番目の50%即時還元クーポンになった時はさすがにちょっとケチってきたか、と思いましたね。(シバカれるぞ)

1〜3までは割引後の金額をお支払いするだけで済みますが、4は全額支払った後に半分返ってくるという仕様なので、一旦は全額負担なんです。

結果的に見ればお得ではあるんですが、お小遣いが少ない筆者にとってはこれだったら使ってません。(大金を用意できねぇ)

ただ今回はAmebaマンガ10周年記念ということもあってか、最もお得な100冊まで即50%値引きクーポンが復活しました。

これならお小遣いの残りが少なくても多くの漫画を購入できます。

約2年という期間ではありますがAmebaマンガさんを監視、いや、使い続けてきた自負がありますので、今回のは本当にお得なタイプのやつです。

ですので安心してクーポンをお使いくださいませ。

まとめ:初回クーポンだけで済ますのは勿体ない

100冊まで半額クーポン、これだけでもめちゃくちゃお得なのは間違いありません。

しかし、Amebaマンガでは現在「友達招待キャンペーン」なるものも開催しており、1,500円分のチケットがもらえるんです。

◆既に第3弾が開催中

招待コードは「NTgyMDM5MS02」ですので、是非この機会にご活用くださいませ。

ちなみに現状では他社の電子書籍サービスでも後日半額還元される初回クーポンがあったりしますが、購入価格からいきなり50%割り引き+1,500円分のチケットをくれるところはありません。

公式サイトキャンペーン内容
Amebaマンガ
Amebaマンガ
・新規会員登録で100冊まで半額
・月額プラン加入で最大20%還元

・招待コード入力で1,500円分チケット
BOOK☆WALKER
BOOK☆WALKER
合計金額(税抜)から半額還元
※初回のみ・上限無し
DMMブックス
DMMブックス
初回購入で70%OFF
※値引上限 3,000円
ebookjapan
ebookjapan
初回ログインで6回購入まで70%OFF
※1回あたり値引上限500円
honto
honto
対象商品50%OFF
※値引上限 5,000円
Kinoppy
Kinoppy
合計1,000円分の割引
※500円×2回
U-NEXT
U-NEXT
・600円相当のポイント
・月額プラン31日間無料
・最大40%分のポイント還元
いつでも書店アプリ
いつでも書店
月額コース2ヶ月目継続で初月無料
コミックシーモア
コミックシーモア
・対象作品1冊70%OFF
・月額プラン還元
まんが王国
まんが王国
・毎日最大50%分のポイント還元
◆2023年08月12日更新

初回特典が超魅力的な上、継続して利用する際にもかなりお得な電子書籍サービスですのでAmebaマンガ、是非使ってみてください。

とーや
とーや

当ブログではAmebaマンガのお得な使い方やトラブル対処法を発信しています。今後の利用時にもご活用くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました