[PR]【Amazon】新生活SALEファイナルがスタートしてますぞ(4/1 23:59まで)▶

エチケットブラシ付き!HOMEASYのおしゃれな電動毛玉取りをレビュー

本ページにはプロモーションが含まれています。

家事

突然ですが、ダイソーとかセリアなどの100均で買える毛玉取りってすぐ壊れません?

筆者は自分のモケモケ服の他にも子供達の洋服もたまに毛玉取りするんですが、毛玉取ってる最中にカバーが外れて悲惨なことになりまして。

ちょっと良いやつ無いかなーと探していると、エチケットブラシが内蔵されたおしゃれな充電式の電動毛玉取り器を見つけたので買ってみました。

使ってみて数日経ちますが、めちゃくちゃいい感じなので事細かくご紹介します。

HOMEASYの毛玉取りを使って良かったこと8つ

1. おしゃれでコンパクト!女性にも扱いやすいサイズ感

◆ジェットストリームと同じくらいのサイズ
◆電源スイッチは本体側面

サイズは100均の毛玉取りに比べると大きいですがボールペンとほぼ同じ長さで、小さめのスマホと同じくらいの幅です。

また本体の色合いもパステルカラーで優しい雰囲気を醸し出しています。

2. 小さいのに強力!楽々できる毛玉取り

最初は筆者が約2年ほど着用している古びたパジャマで試してみたんですが、10秒ほど毛玉取りをしてみた様子です。

◆あちこちに毛玉出現
◆さようなら毛玉さん

その他にも子供のお洋服はもちろん、妻のトレーナーやタイツなど丁寧に毛玉取りさせていただきましたが、傷がついたり穴が開くこともなくキレイに仕上がりました。

100均のものに比べてやや重量があるので、押さえつけたりする必要がありません。

服の毛玉に沿って軽く流すだけで簡単に毛玉取りができます。

とーや
とーや

我が家にはほぼありませんが、カシミヤ素材やヴィトンなどの高価なものは軽く当てた方がいいかも。

3. クリーニングが簡単!付属ブラシで隅々まで掃除

◆ゴミが溜まるカバーや刃の部分も分解できる

HOMEASYの毛玉取りにはお掃除用のブラシが標準装備。

刃の間に挟まった細かいホコリも隅々まで簡単にクリーニングできます。

4. 刃が剥き出しでは回らない!安全装置付き

◆白いスイッチが押されていないと動作しない

お子さんがいたずらで勝手に使わないか心配な方もご安心を、カバーがついていない状態では動作しないように安全装置がついています。

とーや
とーや

クリーニング中に誤って電源ONにしても大変なことにはなりません。

5. 裏側の蓋を開けるだけ!エチケットブラシ内蔵

◆筆者が購入の決め手となったところでもある

これが結構嬉しいポイントなんですよね。

エチケットブラシも100均のを使っていましたが、保管するのって結構邪魔じゃないですか?

HOMEASYの毛玉取りは2in1なので、これだけでササッと洋服のお掃除が出来ちゃいます。

6. 携帯用にも!収納袋付きで持ち運びもOK

◆クリーニング用のブラシも無くさない

紐付きの収納袋がセットで付いてくるので、本体とクリーニング用のブラシを保管できます。

ちょっと持ち運んで使いたい時もパパッと袋に入れて携帯できる優れものです。

7. 刃が壊れても安心!替刃が2枚も付いてくる

◆収納袋に入れておくのもアリ

HOMEASYの毛玉取りは本体に初めから付いている刃の他に、予備で2枚の替刃が付属されています。

なので万が一刃が詰まって折れてしまったり、切れ味が悪くなってもすぐ交換できます。

8. サポートが充実!日本語取説とメール案内

◆付属品たち。取説は日本語なので安心

最近Amazonや楽天で安い電化製品(知らないメーカー)を買うと、英語の取説だったり取説自体がなかったりしますが、HOMEASYは完全日本語対応の取説です。

またメールサポートもしっかりしており、Amazonのストアページにも以下の記載があります。

◆中国のメーカーながら日本語もバッチリ
とーや
とーや

たまに日本語でも意味不明な文章を書いているメーカーがありますが、HOMEASYさんはしっかり記載してあるので安心です。

HOMEASY商品の問い合わせ先

上記のストアページが若干探しにくいので、問い合わせ先を記載しておきます。

homeasy2jp@gmail.com

もし箱が潰れていたり、商品が間違っている場合はAmazonや楽天側のミスなので、購入先へ連絡しましょう。

1つだけ惜しい!HOMEASYの毛玉取りのイマイチなこと

筆者にとってはHOMEASYの毛玉取りは概ね満足なんですが、充電する端子をMicro USBではなくUSB-Cにしておいて欲しかったですね。

◆Micro USBだからと言って充電できないわけではありません

またUSBケーブルは付属されていますが、USBアダプターはありません。

アダプターはスマホの充電器などで代用できますが、持っていない人は注意しておきましょう。

とーや
とーや

こういうのが必要です。

まとめ:やっぱり100均とは違う!安心感がある毛玉取り

筆者的に1点だけ惜しい部分があるものの、別に支障は無いのでめちゃくちゃ満足できる毛玉取りを購入できました。

100均の毛玉取りのカバーが外れて大変なことになった経験をお持ちの方、ちょっとしっかりしたものを使ってみたい方はぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました